岡村隆史、国分太一の気遣いに感動 妻と行った宿で「国分さんからです」
岡村隆史さんが国分太一さんとの仲睦まじいエピソードを公開。紹介された宿に行くとそこには…。
17日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが登場。
新婚生活について語る中、TOKIOの国分太一さんからうけた「気遣い」エピソードを明かしました。
■会話ができる幸せ
この日、新婚生活に対する心境を問われ「家に帰って人がいることが幸せ」と答えた岡村さん。
従来ははテレビを見ていても「おもろかったかなあ…」と思うだけでしたが、現在は「あそこアレやったな」と言える相手がいる、ご飯もUberEatsじゃないなど、妻のありがたみについて笑顔で語りました。
続いて岡村さんは「昔は怖かったもん。一日休みあったら出ていかへんかったら一言も声出すことないから声出るのかな?って」と、1人暮らしの時は時折自宅で発声練習をしていたと告白。
それが今は「おはよう、おやすみ、ただいま、おかえり、美味しい、美味しくない…」という会話が毎日あると振り返り、幸せをかみしめていました。
関連記事:TOKIO国分太一、去年の写真にファンから賛否 「アリ派? ナシ派?」
■ちょっとしたサプライズ
国分さんとは長い付き合いの岡村さんは、彼が結婚を「ほんまに心配してくれてた」と回想。
結婚前に「旅行に行きたい」と言えば「誰と行くんですか?!」と驚かれ、「まあまあまあ…」と誤魔化したところ、国分さんは詳細を聞かずに「ここ、いいですよ」と伝えていたことが発覚しました。
岡村さんが教えてもらった通りところに出向くと、そこには国分さんからのウェルカムシャンパンが置いてあったのだそう。このさりげないサプライズ演出に、妻も思わず「すごいな国分さんって…」とこぼしていたのだとか。
- 1
- 2