北海道限定「白いブラックサンダー」がさらにミルキーに! 元祖との違いとは
北海道限定の「白いブラックサンダー」10周年を記念して新登場した「ホワイトサンダー」が、超濃厚で美味しい…!
北海道土産としてもはや定番となっている「白いブラックサンダー」。旅行の帰りに買ったことのある人も多いのではないでしょうか。
そんな「白いブラックサンダー」のラインに新フレーバーが! fumumu取材班で、元祖との食べ比べをしてみました。
■高級感あふれる新フレーバー
今回、北海道のお土産屋で発見したのは、「ホワイトサンダー」(702円・税込)。
元気なイメージのある従来のブラックサンダーとは一変、とても高級感のあるパッケージが特徴です。白とゴールドが雪国のキラキラ感を思わせてくれますね。
関連記事:抹茶×小豆の和のコラボ! ブラックサンダーから新フレーバー登場
■「白いブラックサンダー」10周年記念
同商品は、9月10日に発売したばかりの新フレーバー。北海道限定商品「白いブラックサンダー」の発売10周年を記念して誕生したものです。
北海道の”濃さ”に、まるで”恋”してしまうかのようなチョコバーを目指したとのことで、なかには北海道バター使用のビスケットをイン。さらに北海道ミルクを使用したホワイトチョコレートを使用しているのだとか。
まさに北海道ずくしな一品! 箱の中もしきりがあって贅沢感を感じられます。
- 1
- 2