実家ではやらなかったようなことを、ひとり暮らしをするようになってからやるようになった…という人もいるでしょう。ただ、その“やるようになったこと”の中には、風水的にNGなこともあります。
そこで、ひとり暮らしの人がやりがちなNG風水をご紹介します。
■「ただいま」を言わない
実家で暮らしていたときは帰宅時「ただいま」と言っていた人も、ひとり暮らしになって言わなくなった、無言で帰宅している、という人も多いはず。
ですが、「ただいま」という言葉には「無事に帰ってこれました」という感謝の気があります。
自分が出した良い気は、自分に返ってくるので、毎日声に出して「ただいま」を言ったほうがいいです。ついでに、声に出して「ただいま」を言うと、あたかも同居人がいるかのように見えるので、防犯対策にもなります。なので、ひとり暮らしの女性は積極的に「ただいま」を。
関連記事:結婚運がないのは、その空間のせいかも? お部屋の風水的特徴3つ
■お風呂に入るのが面倒くさい…
体調不良や特別な理由がありお風呂に入れないのは別として、1日の厄を落とすためにもお風呂は毎日入ったほうがいいです。
ひとり暮らしだと「土日は誰にも会う予定がないから、お風呂はいいか」とか「在宅勤務だし、毎日入らなくてもいいよね」と、お風呂が週1、2回になっている人もいるはず。
ですが、それでは運がみるみる落ち、人間関係のトラブルが増えたり、金運に見放されたりと、つらいことを引き寄せかねません。なのでお風呂は基本毎日入りましょう。