あっさりとした食べ物を好むように… 自分が大人になったと感じた瞬間とは

日常生活の中で、「自分は大人になった」と思える出来事とは?

和食 女性
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢的には大人であっても、中身まできちんと成長していると自信を持って言える人は少ないかもしれません。しかし小さな部分で、自分が大人になったと感じることはあるはずです。


■「中身もすっかり大人」3割程度

fumumu編集部では全国20歳以上の男女1,475名を対象に、中身もすっかり大人になっていると思うか、調査を実施しました。

中身もすっかり大人になっていると思うグラフ

「大人になっていると思う」と答えた人は、全体で34.9%。

fumumu取材班は女性達に、自分が大人になったと感じた瞬間について話を聞きました。


関連記事:少し大人になりたかったから…今思うと背伸びしていたと思う行動

①食べ物の好みが変わってきた

「若い頃はファーストフードのようなジャンクな食べ物が大好きだったのですが、最近は胸焼けする感じがしてあまり食べなくなりました。その代わりに、うどんのようなあっさりとしたものが好きになったんです。


この話を友達にすると、『それは、もうおばあちゃんのレベルじゃない?』と言われてしまいました。たしかに食の好みが変わるには、まだ早いのかもしれません。


ただ、あっさりとしたもののほうが健康的な感じがするので、これでいいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②一人での外食が平気になった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)