あっさりとした食べ物を好むように… 自分が大人になったと感じた瞬間とは

日常生活の中で、「自分は大人になった」と思える出来事とは?

②一人での外食が平気になった

「学生時代は一人で外食ができずに、気になるお店も必ず友達についてきてもらいました。しかし就職してから外回りの仕事が増えて、一人で外食するしかない状況に追い込まれたんです。


最初はどうしても一人で入れずに昼食を抜くこともありましたが、それではやはり午後から力が出ません。仕方なく外食しているうちに、だんだんと慣れてきたんです。


今では一人で飲みに行くこともできるようになり、世界が広がっている気がしますよ」(20代・女性)


関連記事:「この人、子供だな…」と思われる行動・考え方を聞いてきた

③翌日の仕事を考えて行動

「昔は平日に友達と飲みに行き、二日酔いのまま出勤することもありました。しかし今ではそんな無茶はしなくなり、常に翌日の仕事のことを考慮して行動しているんです。


これはお酒の場だけでなく、お出かけなどにも当てはまります。翌日が仕事の場合には、あまり疲れが残るような外出はしないようにしているんです。


休みの日の行動を仕事のために制限するのは、少し寂しい気もしますが…」(20代・女性)


小さな経験を繰り返して、大人になっていくのでしょうね。

・合わせて読みたい→「この人、子供だな…」と思われる行動・考え方を聞いてきた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国20歳以上の男女1,475名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)