見た目も味もとうもろこし! 北海道限定「とうきびモナカ」がレアうますぎる

北海道でしか買えないアイス「とうきびモナカ」を実食してみました!

とうきびモナカ

北海道といえばさまざまな食の名物がありますが、とうもろこしもそのひとつ。そんなとうもろこしをアイスにした限定商品があることをご存知でしょうか?

fumumu取材班で実食してみました!


画像をもっと見る

■北海道限定のアイス

今回、函館のコンビニで発見したのはロッテから販売されている「北海道とうきびモナカ」(151円・税込)。

同商品は、北海道のみのコンビニ・スーパーなどで販売されているというレア商品。道外なら、物産展などで売られている可能性もあるそうです。

とうきびモナカ

筆者もはじめて見たため思わず手に取りましたが、中身はとうもろこし型のモナカにアイスが詰められているのだそう。この時点ではいまいちイメージがつきませんが、とにかくご当地感があって惹かれます…!

とうきびモナカ

なお、1個あたりのエネルギーは155kcalで炭水化物は24.3g。あまりカロリーが高くないのも嬉しいですね。


関連記事:十勝で作られたポップコーンがリピート必至! ふくらむ袋にワクワク感満載

■想像以上にとうもろこし!

ワクワクしながら開封してみると、思ったよりもとうもろこしでした…!

とうきびモナカ

とうもろこしのツブツブが丁寧に再現されています。モナカの色と相まって、ほんとに再現度が高い!

手にもった感じは写真のとおり。けっこう大きめサイズです。

とうきびモナカ

正面から見たつくりはコチラ。先端の部分もちゃんと作られていて、こだわりすら感じますね…。

とうきびモナカ

そして気になる中身を見るべく割ってみると、なかにはほんのり黄色のアイスクリームが。他に素材はなく、シンプルなアイスが隅までミッチリ敷き詰められています。

とうきびモナカ

見た目だけで十分に楽しめましたが、やはり味も気になるところ…期待を寄せて実食です!

続きを読む ■とうもろこし味のアイスが美味

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事