十勝で作られたポップコーンがリピート必至! ふくらむ袋にワクワク感満載

北海道の大地で作られたポップコーンを実食してみました!

十勝ポップコーン北海道のお土産ショップなどでよくみかける「十勝ポップコーン」(230円・税込)。どうやら、自分で温めるタイプのよう…fumumu取材班で購入してみました!


画像をもっと見る

■十勝で生まれたポップコーン

今回購入したのは、北海道は十勝の畑作生産法人・前田農産から販売されている「十勝ポップコーン」。

十勝ポップコーン

ポップなデザインに、「黄金のとうもろこし畑から」というフレーズが魅力的すぎるパッケージです。

十勝ポップコーン

裏を見てみると、どうやらレンジで温めるタイプのよう。超簡単そう…!


関連記事:「ギャレット」から新フレーバー登場 3種のベリーが夏にピッタリ!

■黄金のとうもろこし

こちらの商品に使用しているとうもろこし「爆裂種」は、前田農産では4月下旬に種まきをし、10月下旬ごろに収穫をしているのだそう。

十勝ポップコーン

収穫期になると、とうもろこしは美しいゴールデンイエローに色づくのだとか。そのため「黄金のとうもろこし畑」と銘打っているようです。

透明の袋から出してみると、中に入っていたのは三つ折りにされた紙袋。なかにポップコーンのタネが入っています。

続きを読む ■はじける音が楽しい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)