小島瑠璃子、特急でスマホ充電12%の危機 ファンから対処法が寄せられる

小島瑠璃子さんがツイッターで「携帯の充電12%で特急乗っちゃった」と充電が切れそうなことを明かし音楽が聴けないと訴える

タレントの小島瑠璃子さんが、自身の公式ツイッターを更新。スマートフォンの充電が12%の状態で特急電車に乗ってしまったと明かし、反響が集まっています。


■特急の中で携帯の充電が12%に

小島さんは10日、ツイッター上で「携帯の充電12%で特急乗っちゃった」と、スマホの充電が切れそうで危機的状況にあることを報告。

続けて、「東京から小一時間の旅。音楽聴きたいけど充電減りそうで怖くて聴けない」と、より具体的な状況を説明。ありがちなトラブルであるだけに、励ましの意と思われる「いいね」や、同情の声も寄せられています。


関連記事:小島瑠璃子、インスタグラム開設に「キター!」とファン歓喜

■「とりあえずツイッター 閉じよ」との声も

小島さんのリアルな「トラブル報告」に、「座席の窓ガラス側の下付近に充電できるコンセントないですか?」という質問も。

残念ながらコンセントは見当たらないもようで、小島さん本人が「ないなり」と回答しており、「目的地の駅まで我慢して着いたら充電バッテリー買うしか もはや打つてなし」という返信が。

また、「とりあえずツイッター閉じよ」という「もっともな意見」も寄せられ、小島さんが「真理」とリプライを返しています。

続きを読む ■「機内モード」「節約モード」で対応できる?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!