マツコ「安住の地を求めているなら…」 “最後の地”にオススメした東京の駅は

「住むべきオススメの街」で紹介された、荻窪・中野・高円寺にマツコさんは「もう、全否定」と一蹴。

マツコ・デラックス

8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、タレントのマツコ・デラックスさんが、東京で“住むべきオススメの街”について語りました。選ばれた、2駅とは…?



■荻窪・中野・高円寺は「やりすぎない感じ」?

番組内では、ネット記事で“おしゃれに疲れた30代が住むべき東京の街”を取り上げた記事を紹介。

強烈なカルチャーの街がある“中央総武線”沿線のなかで、「やりすぎない感じ」と紹介されたのは、「荻窪」「中野」「高円寺」。

また、文京区の「本郷」は、“下町ながらもどこか上品で洗練された街”、多摩地域東部の「三鷹」や東京都・大田区の「池上」などの名前が挙がっています。



関連記事:ときには怒りを表してもいい! 自分を守るために持ちたい3つのプライド

■この結果に、マツコ「全否定」

意見を聞かれたマツコさんは「もう全否定ですね。全否定」と一蹴。荻窪について「全っ然、息抜けないわよ」と持論を展開。

「中央線に住んでるプライドみたいな。田園都市線みたいなプライドではなくて、『田園都市線を避けて生きる俺、私』みたいな。そういうプライドがあるんですよ、中央線沿線は」「オレンジの電車に乗った瞬間に、そのプライドが出るわけよ。それはもう疲れる」と、その理由を語りました。

続きを読む ■「東大生すら、幸せになるかわからない未来」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!