函館・ハセスト「ちくわパン」がガチうまだった! リピート必至の絶品3選

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ハセガワストア パン

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週もガチ炭水化物です!


画像をもっと見る

■函館のコンビニ・ハセストのパン

先週ご紹介した、北海道函館市・函館近郊で展開されているコンビニチェーン「ハセガワストア」。

ハセガワストア やきとり弁当

「やきとり弁当」が知られているお店ですが、実はそのほかの商品も絶品揃いなのです!

ハセガワストア パン

そこで今回fumumu取材班では、”ハセストオリジナルパン”をチェック。「北海道バターのメロンパン」、「金時豆パン」。そして聞いたことのない商品名「ちくわパン」を購入してみました!


関連記事:リピート必至の食べ心地! セブンの”もっちり”パン3つがクセになる

■「北海道バターのメロンパン」

まずは「北海道バターのメロンパン」(128円・税別)から。その名のとおり、北海道のバターを使っているそうです。

ハセガワストア パン

開封してみると、見た目は普通のメロンパンと変わりないよう。しかしフワフワ感に期待値あがりますね!

ハセガワストア パン

割ってみたところ、なかはクリームなど入っていないシンプルな作り。しかし食べてみると、味が特徴的…!

ハセガワストア パン

よくあるメロンパンの甘さではなく、バターのコクが強くてめちゃくちゃ美味しい。とはいえしつこい感じもなく、甘さも控えめなため、食べやすかったです。

実は筆者、メロンパンは濃厚な甘さゆえ、一回で食べきれないことが多いのですが、この商品は飽きずにアッという間に食べ切ってしまいました!

続きを読む ■「ちくわパン」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)