丸山桂里奈、業スー『アミカ』の有能冷凍食品に衝撃 「買います!」

丸山桂里奈さんが業務スーパー・アミカで、驚きの冷凍食品に出会いました。

丸山桂里奈

8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、タレントの丸山桂里奈さんによる爆買いツアーを実施。

業務用食品スーパー・アミカで、興奮の即買い商品を見つけました。


■東京進出で話題のアミカ

今回丸山さんは、タレントの北斗晶さん、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさんとともに、”アミカの達人”三富みのりさんのオススメ商品をチェックしていきます。

業務スーパーといえば、大容量でお得な商品が多く、コストコなどと一緒にここ数年注目されることの多いお店。

今回訪れたアミカは、1992年に岐阜県に1号点をオープンし、現在は東海地方を中心に48店舗を展開。最近では、東京の赤羽や立川に出店し、本格的な関東進出で話題になっているのだそうです。


関連記事:フランス発の冷凍食品・ピカールに新商品! 珍しいタコ入りパスタとは

■半分以上が冷凍食品

さっそく店内をチェックするなか北斗さんは、大型店には珍しく、商品棚が低いことからお店を見渡せることに注目。すると三富さんが「お店の半分以上が冷凍食品」なので、低い冷凍庫が多いためと説明します。

アミカは”なんでも冷凍しちゃうスーパー”と知られているそうで、その商品ラインナップに驚く一同ですが、なかでも丸山さんが仰天したのが『冷凍きゅうりスライス500g』(237円)。

三富さんも初見は「わざわざ?」と思ったそうですが、ポテトサラダや酢の物を作るのに便利なのだとか。

続きを読む ■珍しい冷凍食品に驚き

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事