顔相鑑定(128):相葉雅紀はジャニーズの王道顔 愛嬌もある「愛され顔」を解説

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、嵐の相葉雅紀さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は放送中のドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系)で主演を務める、嵐の相葉雅紀さん。

父はテレビ局報道マン、祖父は新聞記者、自身はネットニュースの記者…という三世代のマスコミ一家「和田家」が織り成す異色のホームドラマ。

相葉さんは、14年勤めた会社がコロナ禍で突然倒産し、デリバリーサービスの配達員として働くも、大学の後輩のツテでネットニュース記者に転身する和田優を演じます。


■フォーリーブスから続く伝統

相葉雅紀

パーツの形はどれもきれいなものの、配置的には完全に整った美形の顔ではなく、なんとも味のある“イイ顔”をした相葉さん。典型的なジャニーズ顔でありながら、アホっぽさがあってかわいい顔をしています。

「典型的なジャニーズ顔」とは目や口が女性的・中性的でも、鼻だけは男性的なのが特徴。これは初期のジャニーズ事務所を代表するグループ「フォーリーブス」から続く伝統で、相葉さんはジャニーズの王道顔ともいえるお顔です。


関連記事:顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

■アホっぽいかわいさがある理由

目と口は曲線的で丸みがあって女性的です。男女を比較すると、男性の口は直線的で横に長く引き締まっているのが特徴で、女性は曲線的で横幅は狭いけど縦幅はあって立体的なのが特徴。

相葉さんはとても女性的な口なのですが、口が半開きの表情が多く、口に締まりのない笑い方が多いです。そのため、女性的なかわいさよりもアホっぽいかわいさが勝った顔をしています。

続きを読む ■鼻柱がしっかりしている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)