仕事を頑張ってもみるみる貧乏体質に!? 金運に見放される人の風水特徴

がむしゃらに働いても金運に見放される人とは?

落ち込む女性
(PATCHARIN SAENLAKON/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年も残すところあと2カ月弱。年末が近づくと気になるのが運気ではないでしょうか?

特に、金運は誰もが気になる運でしょう。ただ、一生懸命働けば金運が良くなる、ともいえないんです。がむしゃらに働いても運に見放される人もいます。

そこで金運に見放される人の風水特徴をご紹介します。


■財布や仕事アイテムがクタクタ

お金を入れる財布や、仕事アイテムであるスーツや靴、バッグや名刺入れ等が汚れていたり、くたびれていては、運に見放されます。

正直、ぱっと見“デキる人”とは見られないので、仮に実力があっても低くみられてしまい、なかなか良い仕事が巡ってきません。

仕事運、金運に好かれたいのなら、まず財布や仕事アイテムは汚れのない、手入れが行き届いているものを使いましょう。また財布は極力3年ごとに変えたほうが◎。


関連記事:あなたもお金持ち体質になれる!? お金が流れ込んでくる人の特徴

■部屋がごちゃついている…

汚部屋はいうまでもなくアウトですが、ぱっと見部屋が片付いていても、クローゼットの中がごちゃついていたり、テレビ台にホコリが乗っていたり、水回りにアカがついていては、そこからの悪い気のせいで貧乏体質になりかねません…。

見えるところだけでなく、棚の中や水回りもキレイに掃除をしましょう。細かいところまで丁寧に掃除ができる人というのは、大体仕事も丁寧になるので、評価され仕事運、金運も上がったりしますから。

続きを読む ■睡眠不足が続いている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)