若く見えるんじゃなく「それは、ただのガキ!」 幼く感じる人の特徴

オトナになっても幼い人は、いろいろ問題を起こしがち…。


■短絡的で趣味嗜好が幼い

「深く、高度に考えることができない、思いつきで守れもしない約束をしてしまう…など短絡的な人や、趣味嗜好がマンガしか読まない、ファッションも中・高生みたい、安っちいバッグを持っているなど、子供の頃のまま止まったような人は『若い』ではなく『幼い』人に見える。


正直、人って成長するにつれ徐々に論理的に考えられるようになったり、自制心や慎重さが出てきたり、趣味嗜好もオトナになったりする。脳みそも趣味嗜好も中学生のまま、というのはガチの厨二病だと思う」(20代・女性)


たまにいますよね、年齢の割に若いを超えて幼すぎる人。正直、若い頃から成功者と呼ばれる人で、周りに指摘も注意をされなかった人は、“裸の王様”状態なのか、幼い人が結構多いです。

幼いことに対し批判をするべきではないですが、その人のためにもちょっと指摘をしてあげたほうがいいのかも…。

・合わせて読みたい→気づいたら置いてけぼり… 同年代の人たちに差をつけられてしまう人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!