これでトータル200円以下なの!? IKEAのポプリが驚きの安さと可愛さ

IKEAで買えるポプリが激安なのに可愛すぎる!こんなに安くて、本当に大丈夫なの…?

ポプリ

北欧のおしゃれな家具や日用品、生活雑貨などがお手頃価格で手に入っちゃうお店、IKEA(イケア)。店舗やオンラインストアを覗いていると、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。

中でも「本当に!?」と驚いてしまう値段なのが、DOFTA(ドフタ)のポプリ。


画像をもっと見る

■これが…99円…!?

ポプリ

これ、1つ99円と激安なんです…!

オンラインストアでは

「バニラアイスクリーム&焼きたてワッフルの甘い香り」
「スウィートレッドベリー&フローラルの芳醇な香り」
「熟したピーチ&トロピカルフルーツ&フレッシュオレンジの香り」
「スウィートブラックベリー&ミントの独特の香り」
「ナツメグ、シナモン&バニラのスパイシーな香り」

の5種類が販売されています。

ポプリ

今回記者が購入したのは、赤と緑がクリスマスっぽくてかわいい「スウィートレッドベリー&フローラルの芳醇な香り」。袋を開けると、爽やかな甘酸っぱい香りが広がります。これが100円で買えるなんて…。


関連記事:寒い冬のお部屋に「アロマ」 専用グッズなくても簡単にいい香り

■入れ物も…79円…

入れ物ももちろんIKEAで購入可能。今回は店頭で一緒に売られていた、こちらの花瓶をチョイスしました。

ポプリ

独特な形で、これだけでも可愛いですよね。お値段なんと…79円! もう笑っちゃう値段です。安すぎる。

ポプリ

ちょうど手のひらサイズ。こぶりなので場所も取りません。

ポプリ

ここに、先程のポプリを入れると…

ポプリ

まるで、このポプリ専用に作られたかのようにピッタリ! え、この可愛さで、合わせて200円しないとか…ちょっと値付け間違えてませんか? と、聞きたくなるレベル。おかしいでしょ…。


■まさかの200円以下!

ポプリ

ポプリを一つ置くだけで、ちょっと部屋がオシャレになった気が。香りが強すぎないので、インテリア代わりにも最適です。約5帖の部屋に置いていますが、「ああ、ポプリ置いてたな…」程度のふんわりさ。リビング等の広い空間に置く場合や、香りをしっかり楽しみたい場合は、いくつか購入したほうがいいかも。

香りを変えたかったり、弱くなってきたりしても、ためらうことなく買い換えられますよね。だって1袋99円だもの!

100均からも香り系アイテムはたくさん販売されていますが、それらと比較しても安い&可愛い、IKEAのポプリ。眺めているだけで、ちょっと優雅な気持ちになれますよ。200円しないけど。

・合わせて読みたい→3COINS『グリッターディフューザー』 プチプラとは思えぬ贅沢な香り

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事