EXIT兼近が戸田恵梨香・水川あさみ報道に言及 「全部含めてエンタメ」に賛否

兼近大樹さんが週刊誌報道について意見。自身は「全て含めてエンタメ」と考えていると告白。

EXIT兼近大樹

28日放送の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)にて、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが週刊誌報道に対し苦言を呈した戸田恵梨香さん、水川あさみさんついて言及しました。


■週刊誌への苦言

事の始まりは25日、『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)が戸田さんと水川さんの「不仲説」を報道したもの。

その2日後に2人は自身のインスタグラムにて長文を投稿し「悪意ある記事」「事実無根」と否定し、それぞれの思いをつづりました。

水川さんは「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と強い言葉で心境を露わにしたほか、戸田さんも「私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」とコメント。「私の周りから離れてくださいますように どうか穏やかで」と、記者への苦言と思われる言葉もありました。

番組内では2人の投稿の他、上野樹里さんが彼女たちに賛同したつぶやきも紹介されています。


関連記事:EXIT兼近、引退報道に言及 「本当に怖かった」のは記事内容ではなく…

■「全部含めてエンタメ」

これらのニュースを受け、意見を問われた兼近さんは「僕も元々一般人ですから、一般人からこの世界を見てて想像してたことと、ここ(芸能界)に入って実際に言われる状態っていうのは全く違った」「一般人の時は『そんなの気にすんなよ』『そういう世界なんだから仕方ねえだろ』とは思っていましたけど、実際に来てみたら『仕方ねえだろ』で済まないこともありますし…」とコメント。

事実ではないことが広まることに関しては「一般の人ってそこ理解できないからしょうがないんじゃないかなっていう部分も少しある」「これ全部含めてエンタメとしてとらえている」と自身の考えを披露しました。

続きを読む ■「実際に盛り上がってる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)