整形YouTuber轟ちゃん、発声障害告白も嘘つき呼ばわり 証拠要求相次ぐ

発声障害を告白するも、嘘つき扱い。証拠を求める声が相次いだそうです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

整形ユーチューバーとして活動する「整形アイドル轟ちゃん」(以下、轟ちゃん)が26日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数42.5万人)を更新。

公表している発声障害について、今後発信しないと明かしました。


■発声障害告白も嘘つき呼ばわり

既報のとおり、昨年11月に発声障害を告白していた轟ちゃん。声帯や声帯の動きに原因があり、声が出にくくなることを一般的には指す発声障害ですが、轟ちゃんの場合は心因性であると説明していました。

公表から約1年が経過しようとしている26日、轟ちゃんは「もう限界です」と題した動画を投稿。発声障害について、この動画を最後に発信をやめると宣言します。理由は複数あるものの、一番はアンチの反応のよう。

歌ってみた動画を出したりするなかで、「声出てるじゃん? そんだけ歌えるなら大丈夫でしょ」などの声が寄せられ、中には「心配っていうことだけではなくて、悪意のあるコメントを頂いたりとかもしました」とのことです。(歌の動画の場合、調子のいい日のテイクを繋ぎ合わせるなどしていたそう)

【動画】発声障害告白も、嘘つき呼ばわりされた轟ちゃん


関連記事:整形YouTuber轟ちゃん、発声障害の治療で声が変わる 視聴者も驚き

■「健康体と思って」

「発声障害自体嘘だったんじゃないかと疑われることもすごくよくあって」としつつ、ときには「リハビリの内容(証拠)を教えてくださいよ」という声も寄せられたことを明かした轟ちゃん。「目に見えない病気を公言するのは難しい」と感じたと語ります。

そんなふうに、現在の気持ちを数分にわたって話したのち、轟ちゃんは「私のことは、もう健康体と思っていただいて、構いません」「健康体と思ってほしいです」とコメントしました。

続きを読む ■声が変化したことも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!