ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

借金しているのが当たり前な芸人たち。足し合わせて100万円に近づけるゲームをした結果…

ニューヨーク 嶋佐和也

22日、人気お笑いコンビ・ニューヨークがYouTubeチャンネル(登録者数25.1万人)を更新。

『キングオブコント2021』(TBS系)ファイナリスト芸人の借金額に驚く一幕がありました。


■借金チキンレース

今回、チャンネルでは芸人たちに電話、今までに抱えた借金の最大額を尋ね、足し合わせて100万円に近づける企画を実施。

「芸人は基本借金してますからね」と述べた嶋佐和也さんに対し、相方の屋敷裕政さんは「はっきりとは知らんのよね、どれぐらい借金をしてるのか」。

その流れを裏切らず、屋敷さんが最初に電話をかけた、いぬ・太田隆司さんは120万円と回答し、いきなりドボンとなってしまいます。

一方、嶋佐さんが電話したのはビスケッティの岩橋淳さんで、最高額は60万円。芸人になる前の借金だったそうです。

【動画】ニューヨーク、芸人たちの借金額に驚愕


関連記事:ニューヨーク・嶋佐、高額家賃を設定するも結果は… 「事故物件だ!」

■『KOC』ファイナリスト市川刺身さんは…

その後、延長線で嶋佐さんが電話をかけたのが、そいつどいつの市川刺身さん。先日の『キングオブコント』にファイナリストとして登場、1stステージで8位となったコンビです。

高円寺芸人仲間として、嶋佐さんと仲良しな刺身さんですが、ニューヨークチャンネルの撮影だと聞くと態度が一気に真面目に。「今までさしさ、借金した最高額いくら?」と訊かれると、「0っすね」「(借金は)1回もないっすね」と芸人らしからぬ返答をすることに。「マジで?」「1回も?」と嶋佐さんも驚きを隠せません。

続きを読む ■まさかの0回の理由は…

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

おすすめ記事