オリラジ藤森、チャンネル公式Tシャツ製作が過酷すぎる 「腰痛めそう」
藤森さん自ら手刷りするTシャツを販売するよう。数千枚受注があったら果たしてどうなるのか…。
22日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数82.9万人)を更新。
チャンネル公式グッズを作ることを発表するも、その制作スタイルに驚きの声が広がっています。
■オリジナルグッズ制作を開始
今回、チャンネルスタッフのこじさん、Kさんから相談があると呼び出された藤森さん。「怖いよ?」「お金ですか?」「はい」「じゃあもうダメです。ちゃんと所定の報酬は出してますから」という、コントめいた冗談のやり取りを経たのち、話は本題へ。
藤森チャンネルのグッズが欲しいと告げられるも、藤森さんはいまいちピンときていないようで「欲しいもん?」と素直な返答。
みんなで同じものを持つことが大事だ、例えるならそれは新選組…という感じでこじさんが説得を試みますが「法被いいじゃないですか」と述べると藤森さんは「法被要らないだろー」とにべなく却下です。
【動画】公式Tシャツを手刷りで作ることにしたオリラジ藤森さん
関連記事:オリラジ藤森、美人マネージャーは「半パワハラ出演」 関係性に反響
■手刷りは過酷に?
しかし、話をしていくうちに次第に乗り気に。こじさんがファッション関係に強いことを思い出すと、専用のシルクスクリーンを持っていることが判明。
「慎吾さんが作りません?」「シルクスクリーンで手刷りしません?」と続け、藤森さんが自ら作ることになります。
こじさんによると1枚刷るのに1分程度はかかる模様。チャンネルでは現状、受注生産にする予定のようですが、もし1000枚応募があると15~16時間程度はかかる計算になります。
梱包や発送作業は他チャンネルメンバーも手伝うようですが、なかなかの重労働になりそうです。
- 1
- 2