岩田剛典、料理にこだわり見せるもお米はパックを活用 そのワケは…
自粛中に自炊をするようになったという岩田剛典さん。料理の腕をあげるも、これだけは市販を使うという食品とは…?
21日、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル・今市隆二さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『SPARK』(J-WAVE)に、同グループのパフォーマー・岩田剛典さんが登場。
最近のプライベート情報などを語りました。
■自粛期間中に自炊をスタート
番組では、今年9月にソロデビューを果たした岩田さんにちなんで、リスナーから募集していた”ソロ活エピソード”を紹介。
今市さんは、リスナーからよせられた「自分で作ってみたい料理、作れたらカッコイイと思う料理はなんだと思いますか?」という質問を読み上げ、岩田さんに「料理やってる?」と尋ねます。
すると岩田さんは「ドラマ終わってからちょっとやり始めましたね。また」と、自炊をしていることを告白。
岩田さんいわく、自粛期間中にスーパーに行く機会が多くなり、自炊をするようになったそう。さらに「パスタとかはわりとけっこう作れるようになった」と話します。
関連記事:北欧から届いた調理グッズ「ポットウォッチャー」で本格料理に挑戦
■自家製和風パスタに自信
和風パスタなどは「ダシとって、しょうゆとか味付けて…」と、市販のソースは使わず、具材も「明太子と海苔を上乗っけて…みたいな」など、「シンプルだけどウマい」自信のある手料理の手順についても説明。
また、今市さんから「1番最近は?」と、直近で作った料理を尋ねられると「豚の生姜焼きとかかな」と即答。パスタ以外にも料理のレパートリーが増えているようです。
岩田さんは「フライパンでやる料理ぐらいしかやんないっすよ」と謙遜しますが、今市さんは「俺まったくやんないからさ。米炊くぐらい…」と、ほぼ毎日宅配に頼っていることを明かします。
- 1
- 2