水溜りボンド・カンタ、収益寄付で「月収わかっちゃった…」の反応

医療従事者への寄付を発表。金額も公開し、結果的におおよその収入が判明することに。

■スクショ画像には金額が…

「事務所と色々お話をしまして、想像以上に時間がかかってしまったんですけど」などと前置きしつつ、「水溜りボンドのメインチャンネルの収益はすべて、7月分と8月分に関して、医療従事者の方に寄付させていただきました」と話したカンタさん。

スクショ画像も公開され、そこに記載された数字は…「2,896,281円」。活動休止期間を含むものの、400万人以上の登録者を誇る水溜りボンドであることを考慮すると、なかなか現実的な数字かもしれませんね。


関連記事:貧乏系YouTuber・Pさん、専業引退をかけ正念場 水溜りボンドも苦悩に共感

■「月収を知ってしまった…」などの声

今回の動画に対し、コメント欄には様々な反響が。

本題である親知らずに言及するコメントの一方で、「寄付の話、ちゃんと伝えてくれて嬉しいです」「さらっと凄い金額の寄付の金額載せててびっくり」「何気なく観てたら、サラっと水溜りボンドの月収を知ってしまうの巻」「収益の金額を公開したことに衝撃を受けた」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→貧乏系YouTuber・Pさん、専業引退をかけ正念場 水溜りボンドも苦悩に共感

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!