肩に肘を置かれて新聞を… 女性が体験した満員電車での嫌な思い出

満員電車が楽しいと思う人は、あまりいないでしょう。

電車に乗る女性
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

満員電車が好きな人は、あまりいないはずです。しかし通勤や通学などで、仕方なく満員電車に乗っている人も多いでしょう。


■「満員電車は嫌い」8割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、満員電車は嫌いか、調査を実施しました。

満員電車は嫌いグラフ

「嫌いだ」と答えた人は、全体で84.4%。

fumumu取材班は女性達に、満員電車での嫌な思い出について話を聞きました。


関連記事:イヤホンからの音漏れにイラッ! 迷惑だと思った電車内での行動

①目的の駅で降りられない

「その日は事故の影響により、通勤で乗る電車が遅れていたんです。さらに電車はいつもより混み合っていて、体も動かせないような状況でした。


それでも会社の最寄り駅に着いたので、なんとか降りようと試みたのですが…『すみません』と言っても、まったくどいてくれません。前にいる人も、きっと動けないのでしょう。


そんなことをしているうちに、扉が閉まってしまったんです。ムダな遠回りをして、朝から疲れましたよ」(20代・女性)

続きを読む ②肩に肘を置かれる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)