野菜嫌いでも食べられるか!? アイスの実から3種のフレーバーが登場 

「アイスの実」にさつまいも・かぼちゃ・とうもろこし味が登場。シャリシャリの実と野菜の相性が良かった!

■かぼちゃはスイーティ

アイスの実 国産野菜 2020

続いて、北海道えびすかぼちゃを使用した「国産かぼちゃ」。

アイスの実 国産野菜 2020

こちらも中心部にいくにつれて、甘味が強くなります。このとき、かぼちゃ本来の甘みだけでなく、きび砂糖のような甘さも合わせて感じました。シャーベット感は弱く、ふんわりしたアイスっぽいです。

野菜が苦手でも、スイーツが好きな人はおいしく食べられるのではないでしょうか。


関連記事:パピコから野菜が摂れる『パピベジ』新発売! 朝食にもピッタリ?

■とうもろこしは前菜っぽい

アイスの実 国産野菜 2020

「国産とうもろこし」は、野菜としてのとうもろこしの甘みを感じます。他の2種と異なり、デザートよりも前菜と呼ぶほうがぴったりとくる味わい! 生ハムやサーモンにも合いそうです。

アイスの実 国産野菜 2020

野菜を使ったスイーツが苦手な人も、これなら納得いくのではないでしょうか!

3品ともそれぞれ野菜のパウダーやペーストを利用してアイスに仕上げていました。脂質がすべて1袋3g未満なのも魅力的です。

同商品は、全国のコンビニエンスストアや京都𠮷兆のオンラインショップなどで購入することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→パピコから野菜が摂れる『パピベジ』新発売! 朝食にもピッタリ?

(文/fumumu編集部・ヤギコ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)