野菜嫌いでも食べられるか!? アイスの実から3種のフレーバーが登場 

「アイスの実」にさつまいも・かぼちゃ・とうもろこし味が登場。シャリシャリの実と野菜の相性が良かった!

アイスの実 国産野菜 2020

江崎グリコから18日、国産野菜のさつまいも・かぼちゃ・とうもろこしを使用した「アイスの実」が登場!

さっそくfumumu取材班が調査しました。


画像をもっと見る

■再販の声に応え今年も登場

アイスの実 国産野菜 2020

老舗料亭の京都吉兆と共同開発した、「アイスの実」国産野菜シリーズ。2019年・2020年に販売したところ、再販売を求める声が多くあり、今年は砂糖の一部に国産きび砂糖を使用して再登場。

”野菜×アイス”の珍しい組み合わせは、野菜嫌いでも食べられるのでしょうか。該当する筆者が実食してみました。


関連記事:セブンからスイーツサラダが登場! かぼちゃとさつまいもの上にクリーム!?

■さつまいもは”いも臭さ”なし

アイスの実 国産野菜 2020

まず、「国産さつまいも」は鹿児島県・茨城県産の紅はるかを使用。紅はるかは、さつまいものなかでも糖度が高い品種です。

アイスの実 国産野菜 2020

香料・着色料・人工甘味料を使用していないため、実の色もわざとらしくない自然な白。食べると外側はシャリシャリとシャーベット状ですが、内側はまったりしたアイスの味わいでした。内側にいくほど、さつまいもの甘みを感じます。

いも臭さがないため、通常のさつまいもより食べやすかったですよ。

続きを読む ■かぼちゃはスイーティ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)