パピコから野菜が摂れる『パピベジ』新発売! 朝食にもピッタリ? 

パピコから『パピベジ りんご&にんじん』『パピベジ キウイ&グリーン』の2種が新発売されます。

パピベジ

ロングセラー商品のパピコから『パピベジ りんご&にんじん』と『パピベジ キウイ&グリーン』が発売されています。

早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■野菜スムージーアイス

想定価格100円前後、45mlが2本入っています。普通のパピコは80mlが2本なので一回り小さめサイズです。

ありそうでなかった「野菜アイス」は、野菜不足の解消とデザートとしての満足感の両立が難しいらしく、研究を重ねて開発されたそうです。

厚生労働省によると、日本人成人1日あたりの野菜摂取量は350gと推奨されていますが、野菜平均摂取量は288.2gで、およそ62g不足していると言われているそうです。

『パピベジ』は、1日の不足分の野菜62g相当を摂取できるアイスで、野菜が苦手な人にもデザート感覚で食べられるのが嬉しいですね。

時間が無いときの朝ごはんの代わりにしたり、プラス1品に使ったり。また、普段の食後のデザートにしたり、お腹がすいたときに食べたり…夜食などにも罪悪感なく食べられるのがいいですね。カロリーも控えめなのでダイエットにもいいかもしれません。どんなときにも、もってこいのアイスです。


関連記事:セブンからスイーツサラダが登場! かぼちゃとさつまいもの上にクリーム!?

■爽やか! キウイ&グリーン

『パピベジ キウイ&グリーン』は、キウイをベースにして、グリーン系の野菜とフルーツ24種類を使っています。

パピベジ
フルーティーで爽やかな味わいが味わえます。大きさは写真のとおり、こぶりです。

パピベジ

自然の野菜の美味しさもしっかり感じられますが、エグミや苦さは残らず、後味爽やかなのがいいですね。


■フルーティー! りんご&にんじん

『パピベジ りんご&にんじん』は、にんじんとりんごをベースとした23種類の野菜とフルーツが使われています。

パピベジ
爽やかでとってもフルーティーな味わいです。

りんごの適度な甘みがあり、野菜感は控えめです。オレンジ系の野菜ジュースをもっとフルーティーにしたイメージ。さらにスムージーアイスなので、デザートを食べている感覚にも近いです。

デザート気分で野菜も摂取できるパピベジ。ぜひためしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン・マチカフェから『リプトンフルーツインティー』ホットが登場!

(文/fumumu編集部・Nami

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事