カルディ「シャインマスカットあん」が超フルーティ 洋も和も合うスグレモノ

カルディで販売されている「シャインマスカットあん」が、色々な食材にマッチすると判明しました…!

■トーストでプチ贅沢感

続いて今回は和風・洋風どちらもいけるのかアレンジでチェック!

まずはド定番のトーストにぬってみたところ、もちろん最高にマッチ。

カルディ「シャインマスカットあん

パンの塩味とあんの甘みが美味しく、そこにマスカットの風味が加わるので、どことなくスイーツ感があります。超カンタンなのに、マスカットの香りでプチ贅沢気分が味わえるかも…。


関連記事:郡山製餡「and3」シリーズを知ってる? かわいい本格的和風スイーツに注目

■お餅にもマッチ

続いて和風でのトッピングを意識して、お餅で挑戦。

食べてみたところ、お餅の風味にもマスカットはベストマッチ! あんこが合うのは当然ですが、マスカットのフルーティさが加わっても違和感がありませんでした。

カルディ「シャインマスカットあん

普通のあんこよりもスッキリした食べ心地で楽しめますよ。

200g入りなので、1袋で様々なアレンジが試せそうな「シャインマスカットあん」。見つけたらぜひ購入してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→郡山製餡「and3」シリーズを知ってる? かわいい本格的和風スイーツに注目

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)