カルディ「シャインマスカットあん」が超フルーティ 洋も和も合うスグレモノ

カルディで販売されている「シャインマスカットあん」が、色々な食材にマッチすると判明しました…!

カルディ「シャインマスカットあん

カルディでシャインマスカットとあんこを組み合わせたという、夢のコラボレーション商品を発見!

fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■もへじの「シャインマスカットあん」

今回その名につられて購入したのは、「シャインマスカットあん」(278円・税込)。人気のお菓子も多い『もへじ』の商品です。

カルディ「シャインマスカットあん

同商品は、山梨県産シャインマスカットを使用したあんことのこと。白あんを使用しているそう。

カルディ「シャインマスカットあん

シャインマスカットといえば、シーズンになるとそのままはもちろん、ジャムやケーキなどで展開されまくる人気の果物。旬はだいたい9月下旬ころまでですが、これならば冬でも楽しめますね…!


関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■フルーティなあんこ

パッケージの裏面によると、トーストはもちろん汁物やお菓子作りにもオススメのようですが、まずはそのままの味わいを堪能。

開封したとたん、マスカットのフルーティな香りがただよってきます。

カルディ「シャインマスカットあん

食べてみると、あんの和風な甘さと、マスカットの爽やかな風味がバランスよく共存していました。しっかりした甘みのため後味は残りますが、あんが口の中で優しく溶けていくので心地のいい口あたりです。

続きを読む ■トーストでプチ贅沢感

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)