ハライチ・岩井、ネット通販の詐欺被害で「ヤバい」 最も恐れた人物とは…

ハライチの岩井さんが、中国系詐欺サイトにアクセスしあわや詐欺被害に…。

ハライチ・岩井勇気

13日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ハライチが出演。

岩井勇気さんが、ネット通販で体験した詐欺被害について語りました。


■電動自転車を購入

つい最近、購入したという電動自転車について「これはすごい…ちゃんと買えたんですよ」と説明する岩井さん。その発言を、MCのTOKIO・松岡昌宏さんが不思議そうに尋ねると、以前、欲しい電動自転車を購入しようとしていた時の出来事を語ります。

岩井さんが希望していた商品は、古いものだったらしく、取り扱っている通販サイトは1件しか出てこなかったそう。

そこで岩井さんは、母親へ通販サイトの口座へ入金をお願いすることに。というのも、給料は全て母親に管理してもらっており、そこからお小遣いを渡されているため。高額な買い物をする時は、母親に電話して了承を得なければいけないとのことです。


関連記事:ハライチ・岩井がシャコタンの車に乗る理由に「優しい」の声殺到

■サイトを疑う母親

しかし母親は購入するサイトに対し「大丈夫なサイトなの?」と詐欺を疑ったそう。そのため岩井さんは、サイトに店舗が記載されているから大丈夫だと説得のすえ、お金を振り込んでもらったといいます。

するとサイトから「システムトラブルがあり振込ができない」とメールが。さらには、もう1度振込をするように、別の口座を指定してきたのだとか。

この展開に岩井さんも「おかしいな?」と思い、サイト自体をネットで検索。すると中国系の詐欺サイトだったことが発覚…詐欺だと分かった岩井さんは、「自転車がこないことよりも母親にバレたらヤバイ」と思ったそうです。

続きを読む ■詐欺被害は免れたものの・・・

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!