これなら続けられる! 気軽にできる簡単ハンドケア方法

ズボラさんでも大丈夫、日常的に続けられそうな簡単ハンドケア方法をご紹介します。

■スキンケアのついでにハンドケアを

お風呂上がり、女性はスキンケアに時間をかける方も多いですよね。顔に塗った化粧水や美容液などが余った際、ついでに手にも塗り込んであげるのが◎

パックをする時にも余った美容液は捨てずに塗ってくださいね。


関連記事:おしゃれなのにハンドケアまでできちゃう! コロナ対策アイテム紹介

■手を洗ったらしっかり拭く

タオル

最近はハンドドライヤーが使用できない事が多く、備え付けのペーパーでさっと拭いて終わり! なんて事もありますよね。ですが、水分の拭き残しは乾燥のもと!

自然乾燥は必要な水分まで蒸発させてしまいます。ですのでタオルやハンカチでしっかりと拭くのが一番です。

更にオススメなのは、水分を軽く払った後にオイルを馴染ませうこと。水分を拭いてからハンドクリームでも良いですが、水分ごとオイルを馴染ませて軽く拭くと、手にヴェールをまとったようなしっとり感になりますよ!

・合わせて読みたい→おしゃれなのにハンドケアまでできちゃう! コロナ対策アイテム紹介

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)