これなら続けられる! 気軽にできる簡単ハンドケア方法

ズボラさんでも大丈夫、日常的に続けられそうな簡単ハンドケア方法をご紹介します。

ハンドケア

綺麗な手になりたくても、ハンドケアは手間がかかってしまうものだと思ってはいませんか? 現代の女性は仕事に家事にと忙しく、しっかりハンドケアに時間が取れない! という方も多いですよね。

乾燥肌が続いたり、皮膚が硬くなり自分では手に負えないほどの甘皮になってしまったりと、放置すればするほど手は老けていってしまうのです。

美しい手になる為の一番の秘訣は「続ける」事! 手間をかけず、簡単にできて続けやすい、ハンドケアをご紹介します。


画像をもっと見る

■石鹸選びは大切なポイント

石鹸

コロナ禍で、手を洗う回数が増えてきて、石鹸選びも手には重要なポイント。

香りの強いものは気分を上げてくれますが、ハンドケアの観点から見ると、なるべく無香料・低刺激のものがオススメ。

殺菌成分の強いハンドソープは、必要な手の水分や油分までをも落としてしまう為、1日に何度も手を洗う自宅などに置いておくのは、オーガニックなど手に優しいものを選びましょう。


関連記事:おうち時間をセルフネイルで楽しもう! サロンにも負けないコツ

■お風呂のついでに甘皮ケア

お風呂

1日の疲れを癒してくれるお風呂はハンドケアに最高な場所です。

サロンで行う「ウォーターケア」というケア方法も、お湯に指先をつけてから行います。こうする事で甘皮や角質が柔らかくなるため綺麗にケアする事ができるのです。

お風呂で”ながらケア”をする場合は、湯船で少し温まった後に、キューティクル部分を爪で優しく押し上げてあげるだけ。甘皮が押し上がるだけでグっと縦長の爪に見えるのでオススメです。

続きを読む ■スキンケアのついでにハンドケアを

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)