加藤浩次、自身のモノマネが渋谷の防犯音声に登場 「素晴らしい」と絶賛

加藤浩次さんが、渋谷警察署×原口あきまささんの防犯音声を絶賛しました。

加藤浩次

12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、渋谷警察署とお笑い芸人・原口あきまささんによる防犯施策を紹介。

図らずとも自身も関係していたニュースに、MCの加藤浩次さんが反応しました。



■「特殊詐欺被害」などの防止を呼びかけ

今回番組のオープニングニュースで紹介されたのは、渋谷警察署による、原口さんのモノマネ音声で「特殊詐欺被害」などの防止を呼びかけるという試み。

番組では、実際に渋谷の街中で音声が流れている様子も紹介するのですが、まず登場したのはお笑い芸人・出川哲朗さんのモノマネ。

振り込み詐欺の防止を呼びかける内容で、「これ絶対ダメだから」「ヤバいヤバいリアルにヤバい」などと、しっかり本人の特徴やネタを組み込んでいます。



関連記事:博多大吉、『カブトムシ』を歌うも“コウメ太夫”と話題 「聞いてられない」

■まるで怪談の呼びかけも

さらに、詐欺の受け子バイトを防止する内容では、お笑い芸人の江頭2:50さん。医療費の還付金詐欺では、”怪談”でおなじみの稲川淳二さんモノマネが登場。

とくに稲川さんの音声は「こわいな〜こわいな〜」などと、まるで怪談のように呼びかける内容で、スタジオからも思わず笑いが巻き起こりました。

そんななか、最後の音声では加藤さんのモノマネが登場。ご本人であるスタジオの加藤さんは複雑な心境なのか、笑いつつも首をかしげつつワイプで見守ります。

続きを読む ■本人が言いそうな言葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!