SNSで話題のセブン”リングコロッケ”実食! 形状も食感も新感覚すぎた
SNSでぞくぞく感想が寄せられている、セブンイレブンの新感覚コロッケ「じゃがバターリング」を実食してみました!
最近SNSで、「芋なのかドーナツなのかよくわからん」「やっと会えた」「おいしい なんだこれ」などと話題になっている、セブンイレブン『じゃがバターリング』(108円・税込)をご存知でしょうか?
今回fumumu取材班では、このウワサの新商品をゲット! その話題の味を試してみました。
■一部地域で販売
同商品は、セブンイレブンのホットスナックコーナーに、9月21日に新登場。北海道産男爵とバターを使用した新感覚のコロッケだそうです。
ホームページによると、販売は東京都・中国・四国・沖縄とのことで、一部地域に限定されているよう。とはいえ、筆者は記載されている地域以外でゲットしたので、お店によっては販売されているのかもしれません。
話題となっている最大の要因は、やはりこのドーナツ状になっている形! コロッケといえば俵型や小判型が多い印象で、ドーナツ型はなかなかお目にかかることがありません。食べ心地にどんな作用があるのかも気になるところですよね。
関連記事:セブン「もちもちリング」に塩レモン味! 夏でも爽やかにドーナツを楽しめる
■ギュッと隅まで詰まった具材
表面は見た目とおり、しっかりカリカリっと揚げられている同商品。持っても形が崩れそうになる心配はありません。
気になる中身を見るべく2つに割ってみると、なかにはギュっとつまったジャガイモの具材が。
横から見ただけでは、通常のコロッケに見られる、ホクホク感を思わせる具材の大きさや隙間がなく、なめらかにペーストされている印象。やはり、普通の形とはまた違ったコロッケなのかと期待が高まります…!
- 1
- 2