かまいたち山内、「いい曲すぎる」とガチ号泣 もらい泣きする視聴者も続出
かまいたちが若手時代に聴いていたという楽曲を紹介。音楽が流れると芸人全員が号泣する事態に。
7日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんをはじめ、ゲスト出演した芸人がある曲に号泣。
ネット上では紹介された楽曲への反響や、もらい泣きした視聴者からのコメントが相次いでいます。
■かまいたちが若手時代に聴いていた曲
今回は、お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊さん、錦鯉の長谷川まさのりさんをゲストに迎え、お金がなく苦労した若手時代に食べて居たご飯を再現する「オレの下積みメシ」を実施。
それぞれが若手時代に食べていたというレシピを紹介したあと、濱家さんは「ちょうど、これ食べてる時くらいの時代」に聴いていたという歌を紹介します。
濱家さんが、同期のお笑いコンビ・藤崎マーケットのトキさんに「この歌、ちょっと聴いてみて」と紹介され「痺れた」というのは…2000年から活動しているロックバンド「ザ・マスミサイル」のヴォーカル・高木芳基さんが作詞作曲した楽曲「拝啓」。
関連記事:かまいたち濱家「僕はすっごい恋愛体質」 失恋で7キロ減の過去
■サビで全員号泣
濱家さんが「ザ・マスミサイルの『拝啓』」と紹介すると、山内さんも「うーわっ!」と反応。「同期はみんな歌えるくらいめっちゃ聴いてた」と振り返りました。
「拝啓 おやじおふくろ、元気にしてるか?」のセリフからはじまるこの楽曲がスタジオで流れると、山内さん・瀬下さん・長谷川さんは涙目に。サビに入ると、「いい曲すぎるやろ」「アカンこれ」と号泣。