鬼龍院翔、『格付け』の汚名返上に意気込むも… 「土下座待機してますね」

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんが『芸能人格付けチェック』に登場。一流チェロの見極めに挑みました。

■鬼龍院さんが選択したチェロは…

ところが、雲行きが怪しくなったのはそのあと…西野さんをはじめ、ほとんどの挑戦者がAを選択していきます。じょじょに不安を隠せなくなるBの面々ですが、最終的にはほぼ互角の人数に。

そして、両部屋に緊張がはしるなか、結果発表として司会のダウンタウン・浜田雅功さんが正解の部屋を開けることに。しかし開いたのはAの部屋…鬼龍院さんは、不正解である『オン大生から借りたチェロ』を選択してしまいました。


関連記事:鬼龍院翔、不眠のファンのため… 10時間の動画を公開「狂ってやがるw」

■不正解の理由をSNSで説明

汚名返上ならず、その場にうなだれる鬼龍院さんですが、放送時はリアルタイムでSNSの更新も。不正解の理由について「20年もチェロ好きだとピンからキリまでの様々なチェロの愛し方を知っているのかもしれないね。そうだね」と、説明しました。

この投稿をうけコメント欄には「た…多様性を愛してはるんですね」「そういう見方もありますね」「音大生から借りたチェロが2億のチェロだったかもしれないし!」と優しい反応が。

一方で、「そーゆーことにしとこうね…」「ほーん、物は言いようですよね…土下座待機してますね」などと、ツッコミの声も寄せられています。

★鬼龍院さんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、不眠のファンのため… 10時間の動画を公開「狂ってやがるw」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!