オリラジ藤森、意外なワーカホリックぶりに驚きの声 マネージャーは…

休みの日を作るのが苦手で、もしあったとしても忙しくしてしまうそうです。

藤森慎吾

24日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数82.3万人)を更新。

ワーカホリックぶりについて話し、視聴者から反響が集まっています。


■とびちゃんとドライブトーク

この日、チャンネルではマネージャーのとびちゃんとのドライブトーク企画を実施。もうすぐ、舞台『えんとつ町のプペル』の稽古が始まる…という話題から、藤森さんの仕事中毒ぶりについて話していくことになります。

「忙しい~」の言葉にとびちゃんが「忙しいの好きじゃないですか?」と反論すると、藤森さんは「結局そうしてるのは自分だもんね」と納得。休みが欲しいと言えば取れるにも関わらず休もうとしないことに、「真面目に聞いてほしいんだけど…ちょっとそういう病なのかもしれない」と語ります。

【動画】ワーカホリックぶりについて語ったオリラジ藤森さん


関連記事:オリラジ藤森、結婚待ち事情を語る 「初めてかも…」「俺は正直いつでも」

■不要な作業を帰宅後にしてしまう

藤森さんとしては休みたい気持ちはあるものの、デビュー直後にブレイクし3年間休みがなかったこと、その後、暇になった時期を経験したことで、休みがあると「自分は必要とされてないんじゃないか?」と思うようになったそう。

また、藤森さんには”べつにしなくてもいいこと”や、”今しなくてもいいこと”をしてしまう性質もあるのだとか。

”帰宅時、翌日も入れるにも関わらず、リュックの中身を全部出す”、”スタッフに見てもらえないのに、動画をアップロードをしないと気が済まず、夜中に作業してしまう”など、やや強迫観念チックなエピソードも明かされます。

続きを読む ■「明日でもいいことは明日やれ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!