折りたたみ傘を常備 女性がいざというときのために持ち歩いているもの

いざというときのために、かばんに入れて持ち歩いているものはないでしょうか?

②折りたたみ傘

「私のかばんには、常に折りたたみ傘が入っています。普通は天気予報を見て、完全に晴れならば持ち歩かないのかもしれません。でも私は出し入れするのが面倒なので、ずっとかばんに入れているんです。


それほど大きなものではないので、ずっと入れていても邪魔には感じません。このずっと入っている折りたたみ傘のおかげで、何度も雨に濡れずに済んでいますよ。


ただ、そろそろ古くなっていたので、新しいものに買い替えたいですね」(20代・女性)


関連記事:女子力をアピール! デートで持っていたら印象が良い持ち物

③痛み止めの薬

「メイクポーチの中に、いつも痛み止めの薬を入れているんです。片頭痛持ちのため、私にとってはなくてはならないもので…。


いつ痛みが出るかわからないので、薬を持っているだけでお守りのように安心できます。また生理痛とかで苦しんでいる同僚がいるときには、分けてあげることも。


薬に頼りすぎてはいけないと言う人もいますが、我慢して仕事を続けるほうが苦痛ですからね」(20代・女性)


かばんに入れておくだけで、それぞれに安心できるものがあるようですね。

・合わせて読みたい→女子力をアピール! デートで持っていたら印象が良い持ち物

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)