女子力をアピール! デートで持っていたら印象が良い持ち物

デートではマストな小物も。詳しく話を伺いました。

バッグを覗く女性
(NazariyKarkhut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな彼とデート! そんな時にさりげなく上品さをアピール出来るアイテムがあるようです。そこで、fumumu取材班は、何を持っていたら彼に良い印象を与えられるか話を聞いてみました。


①折り畳み傘

突然の雨…そんな時に折りたたみ傘を持っているかどうかが結構ポイントになるそう。

「やっぱりデートした相手には、印象をよくしておいたいものですよね。特に3回くらいまでのデートは重要! 印象UPのためのグッズは必要不可欠です。私が忍ばせているのは、ポケットティッシュ・ハンカチは必須。


続いては、小ぶりの折りたたみ傘もカバンに備えておきます。急な雨のときにバッグから手際よく傘を取り出すのって気遣いできる感じがありますよね。私はその用意周到さで今の彼氏を落とすことに成功しましたよ」(20代・女性)


関連記事:ハンドクリームを持っていると女性らしい! モテる持ち物を教えちゃいます!

②エチケットグッズにプラスα

ハンカチやポケットティッシュなど、どれも持っていて当たり前のようなものにプラスαが施されているとグッと好印象になるようです。

「基本的なエチケットに必要なモノを持っていることは大前提ですが、さらにそこに一つ工夫があるように気をつけています。タオルハンカチなら、柄もキャラモノではなくて花柄や無地。ハンカチならきちんとアイロンがかかっている、など。


シミ取りも、結構男子はガサツに食べる人が多いですし、自分自身こぼしてしまってもささっと落とすことで女の子感が出るのでオススメですよ。意外に役立つのがミニ裁縫道具。思わぬところで必要になる場面は結構ありますよ」(20代・女性)


③肌の手入れアイテム

女性の持ち物をチェックしている男性は意外と多い。それを知っている女子が持ち歩いているものとは?

「ちょこちょこ口紅を塗り直している姿は微妙ですが、ガサガサ唇を回避するためのリップクリームを塗っている姿は、身だしなみをきちんとしている印象を受けます。


同様にこれからの季節、ハンドクリームでしっかりと手入れすることが大切かも。ネイルにはお金と時間をかけている女性が多い印象ですが、そのほかの皮膚の部分…結構ガサついている人、多いですよね…」(30代・男性)


手を洗った彼にさりげなく、ハンカチを渡す。そんな動作は彼を虜にしちゃうかもしれないですね。

・合わせて読みたい→好きになりそう…男子が女子に「家庭的な一面あるかも」と気付く瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事