折りたたみ傘を常備 女性がいざというときのために持ち歩いているもの

いざというときのために、かばんに入れて持ち歩いているものはないでしょうか?

女性 傘
(Zbynek Pospisil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

かばんの中には、なにを入れているでしょうか? 絶対に必要なものもあれば、なにかあったときのために持ち歩いているものもあると思います。


■「パンツの替えを持ち歩く」1割以下

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、パンツの替えを持ち歩いているか、調査を実施しました。

パンツの替えを持ち歩いているグラフ

「持ち歩いている」と答えた人は、全体で4.7%。

fumumu取材班は女性達に、いざというときのために持ち歩いているものについて話を聞きました。


関連記事:なぜかパンツが入っていて…ぐちゃぐちゃなかばんの中から出てきたものとは

①エコバッグ

「レジ袋が有料になってから、エコバッグを持ち歩くようになりました。有料のレジ袋も高いものではないので買ってもいいのですが、この機会に少しは自分も地球に優しいことをしようと思って…。


最近ではおしゃれなエコバッグもいろいろと発売されているので、その日の気分で使うものを変えてみるのもいいかなと思っています。


友達も私に影響されて、エコバッグを持ち歩くようになりました」(20代・女性)

続きを読む ②折りたたみ傘

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)