初めての彼氏ができて… 世界がすばらしいと思えた出来事とは

うれしいことがあればテンションが上がり、周囲の景色もすばらしいものに見えるでしょう。

②姉に子供ができた

「結婚しているうちの姉に、待望の子供が産まれました。女の子なのですが、私も見た瞬間からメロメロになってしまって…かわいくて仕方がないので、すっかりと甘やかしています。


姉は結婚してからすぐに子供を望んでいたのですが、なかなか恵まれずに悩んでいました。そんなこともあり、子供が産まれたことは私も自分の事のように喜んでいるんです。


もし自分に子供ができたときには、これどころではないくらいに喜ぶのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:彼氏がいることでマウンティング 幸せを他人と比べすぎて不幸そうな人の特徴

③友達の大切さを知った

「仕事のことで、すごく悩んでいた時期があったんです。ただ周囲の人には心配をかけたくないと思って、悩みを話さずにいました。しかし元気がないと気づいた友達が、優しく接してくれて…。


なにも話していないのに、悩んでいることに気づいてくれるとは思ってもいませんでした。友達に思っていることを話すだけでも楽な気持ちになれたので、とても感謝しています。


その友達になにかあったときには、私が手を差し伸べられるようになりたいですね」(20代・女性)


この世界がすばらしく見えるようなことが、たくさん起こってほしいものですね。

・合わせて読みたい→彼氏がいることでマウンティング 幸せを他人と比べすぎて不幸そうな人の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)