初めての彼氏ができて… 世界がすばらしいと思えた出来事とは

うれしいことがあればテンションが上がり、周囲の景色もすばらしいものに見えるでしょう。

空を舞う女性
(by-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかいいことがあると、気持ちが高揚するもの。周囲の景色も色づいて見え、世界のすべてがすばらしく感じるかもしれませんね。


■4割が「この世界はすばらしい」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、この世界はすばらしいと思うか、調査を実施しました。

この世界はすばらしいと思うグラフ

「すばらしいと思う」と答えた人は、全体で37.2%。

fumumu取材班は女性達に、世界がすばらしいと思えた出来事について話を聞きました。


関連記事:純粋だったころの気持ちはどこへ…自分が擦れたと感じた瞬間

①彼氏と出会えた

「ずっと恋愛に縁がなくて焦っていた私に、初めての彼氏ができたんです。このままずっと一人だと思っていたので、最初のうちは気持ちが浮かれていました。


そのうち気持ちはだんだんと落ち着いてきたのですが、それにつれて出会えた人が彼で本当によかったなと思うようになってきたんです。私のことを一途に思ってくれる、とても優しい人で…。


私にはもったいないくらいの人ですが、これからもこの縁を大切にしていきたいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②姉に子供ができた

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事