美ボディYouTuber、トレーニング動画が“オトナ判定”で動画削除

筋トレ動画がオトナ判定され、チャンネルから削除することになったことを、ボディメイク系YouTuberの渋谷ゆりさんが明かしました。

■意外に曖昧? なYouTubeのボーダー

アダルト系動画のアップがNGなYouTubeですが、そのボーダーは意外に曖昧とされています。

例えば明るい猥談を投稿している佐伯ポインティさん(登録者数68万人)は今月13日、YouTubeのガイドライン違反により、1週間動画投稿の禁止処分を受けたことを報告。OKラインの「性的満足を意図していない」「コメディの文脈での性に関する話題」「性行為の上達方法を説明していないもの」などについて、「え、ポインティじゃね?」と自身のチャンネルに当てはまっていると訴えていました。

渋谷さんも、たしかに露出は多めではあるものの、内容自体は基本的に他の筋トレ系と同じような感じ。どこが具体的にアウトだったのか、気になるところです。


関連記事:宮迫博之、3ヶ月ダイエットで体重ほぼ変わらず しかし体脂肪と筋肉量が激変

■「たくましい」「びっくりした」

今回の動画に、コメント欄では様々な声が。

「体がアダルトって自分で言っちゃう潔さがたくましい」「サムネ見てびっくりしました」「いつも見ながら頑張っていたので、サブチャンネル作ってくださってとてもありがたいです」「私も体がアダルトになるように頑張ります!笑」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→宮迫博之、3ヶ月ダイエットで体重ほぼ変わらず しかし体脂肪と筋肉量が激変

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!