宮迫博之、3ヶ月ダイエットで体重ほぼ変わらず しかし体脂肪と筋肉量が激変

3ヶ月にわたる肉体改造企画が終了。体重はほぼ変わらずも、体脂肪率と筋肉量が大きな変化を遂げる。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが9日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数115万人)を更新。ダイエットの結果に、驚きの声があがっています。


■50歳にして肉体激変

チャンネルでは約3ヶ月挑戦してきた肉体改造計画の結果発表を行なうことに。多忙のなか、日々のトレーニング、高タンパク低糖質の食事制限を続け、50歳にして肉体が大きく変貌を遂げたことを明かします。たしかにパット見ただけでも、肉体は引き締まって若々しい印象。

その後、同席したトレーナーによって計測結果が発表。企画スタート時が68.7キロだった体重は…最終的に68.5キロとなりました。マイナス0.2キロと、誤差レベルの結果で「失敗」の2文字が浮かびますが、驚きなのはここから。


関連記事:アツギのラブタイツ企画に批判殺到 PR事業者の見解は「アダルトグッズ」?

■体脂肪率と筋肉量に大きな変化が

23.6%だった体脂肪率が16.4%と7.2%減した一方で、49.7キロだった筋肉量は54.1キロと4.4キロも増えていたのです。

この結果に、トレーナーさんは「これはモンスターです」「ウソなんじゃないの? って僕らも疑いたくなる」と驚愕。そもそも筋肉は簡単に増えないため、宮迫さんは4年分を3ヶ月で身につけたレベルになるそう。

続きを読む ■「嫌じゃない」ダイエットに

おすすめ記事