美ボディYouTuber、トレーニング動画が“オトナ判定”で動画削除

筋トレ動画がオトナ判定され、チャンネルから削除することになったことを、ボディメイク系YouTuberの渋谷ゆりさんが明かしました。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

20日、人気ユーチューバーの渋谷ゆりさんが自身のチャンネル(登録者数36.2万人)を更新。

メインチャンネルから動画を大量に削除しなければならない事態になったことを報告しました。


■チャンネルがオトナ向けに指定

渋谷ゆりさんは、ボディメイク系の動画を中心にアップしている美ボディユーチューバー。男性の視聴者が多いジャンルにあって、多くの女性ファンを抱える存在です。

そんな渋谷さんですが、今回の動画冒頭では「皆さんに悲しいお知らせがあります」「トレーニング動画を大量に削除せねばならず、削除しました」と報告。理由は「アダルトチャンネルに指定されてしまって」というものです。

【動画】ボディメイク系ユーチューバー、YouTubeから動画を削除


関連記事:元男の子YouTuber青木歌音、削除した過去動画を再公開 その理由は…

■「体がアダルトなんだろうね」

「べつにアダルトコンテンツ、まったく投稿してないんだけど」と渋谷さんは困惑しつつ、「まあたぶん…体がアダルトなんだろうね」「存在がアダルトなのかなって感じで」と苦笑することに。

なお、トレーニング動画は、新たに開設したサブチャンネルにアップしていくそう。彼女の動画を見ながらトレーニングしている視聴者にとっては、ありがたい報告ですよね。

続きを読む ■意外に曖昧? なYouTubeのボーダー

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事