おぎやはぎ小木、極楽・山本を“褒めない理由”に矢作震える 「ヤッバ…」

小木さんは、山本さんのYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』を全部観ているのに、これまで話題にしなかったワケとは…。

■過去、同棲中のオリラジ藤森宅にも凸

『けいちょんチャンネル』では、番組を褒めている芸人に対して山本さんは、大量の水を持参し、「お礼」と称して連絡も入れずに突撃(凸)するのが鉄板。ペットボトルを床にぶちまけるのは当たり前、玄関前でオープニングテーマを歌いだすなど、やりたい放題。

以前、オリエンタルラジオの藤森さんが自身のYouTubeチャンネルで、マネージャーの“とびちゃん”と車に乗ってトークをする中で『けいちょんチャンネル』を褒めたあと、「若い頃にお世話になった」と山本さんを尊敬する人であることを話したところ…彼女と同棲する自宅に凸。

彼女に会えるまで何度も叫びながら挨拶をするといった事態になりました。


関連記事:おぎやはぎ、伊勢谷容疑者が発した一言に 「悪いことだと思ってない」

■小木「水たくさん持ってくるから」

小木さんは、この出来事を矢作さんに説明し「矢作褒めちゃったでしょ?」と確認。「あ、ヤッバ…」と慌てる矢作さんに、小木さんは「家に来るからね、マジで。あの人、家に来るからね」「『あの時、言ってくれてありがとうございます』って、水たくさん持ってくるから」と追い込みます。

これまで「おもしれぇ」を連呼していた矢作さんは、突然「全然面白いと思ってないもん。全然面白いと思ってないから、本当に来られても困る」と訂正しました。

また小木さんは「だから、あんまり言わないようにしてるもん」と、凸する様子を動画で見て恐怖を感じていたため、これまで話題に出していなかったようです。


■矢作の家、マッコイ斉藤は知っている…

小木さんに「家の場所バレてる?」と聞かれた矢作さんは「バレてない」と断言するも、山本さんとともにチャンネルを盛り上げている演出家のマッコイ斉藤さんは住んでいる場所を知っていることを話すと、小木さんは「ああ、じゃ、もう決まるね」と最後まで煽り続けました。

小木さんは「怖いよ、本当に。あの人、触れない方がいいから。本当に来るんだから」とずっと怯え、矢作さんは「やめよう、YouTubeの話はやめよう」と締めました。

時すでに遅し…にならないといいですね。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、伊勢谷容疑者が発した一言に 「悪いことだと思ってない」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!