疲れた心に染み渡るぅ… 『小さなおうどん』シリーズに「わかめ」が仲間入り

寿がきやの「小さなおうどん」シリーズに「わかめ」が登場! リニューアルもされパワーアップしました。

■嬉しい低カロリー

同シリーズは、低カロリーなところも魅力のひとつ。新商品「わかめ」は1食86gがなんと130kcal! ちょっと食べたいときはもちろん、ダイエット中にも嬉しい数値ですよね。

小さなおうどん わかめ

開封してみると、なかには生うどんと、かやくスープが。

小さなおうどん わかめ

まずは麺のみをカップに入れて熱湯をそそいで1分。湯切りしたのちに、かやくと熱湯を再度入れて完成です!

小さなおうどん わかめ

見た目から優しさが伝わってきますね…。


関連記事:水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない

■優しさが染み渡る美味しさ

まずはスープからひとくち飲んでみると、旨味がスゴい! 塩味の強さがかなり絶妙なラインで調整されている印象で、濃すぎず・薄すぎずの味わい。

小さなおうどん わかめ

さらに麺と具材を一緒に食べてみると、麺はツルッ! ワカメはプリッ! としており、食べ心地も満足感も抜群。スープごと完食できる美味しさでした。

さらなるパワーアップをした「小さなおうどん」シリーズ。従来商品も併せて、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)