水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない 

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶち かましメシ”は?

ブチめし汁なし麺0中華醤油気温があがる日も多く、ムシムシでやる気もおきない今日この頃…お手軽で冷たい麺が食べたいという人も多いのではないでしょうか。

というわけで、今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、そんな麺欲を満たしてくれる逸品です!


画像をもっと見る

■おどろき麺シリーズ

今週ご紹介するのは、アサヒグループ食品から発売されている「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズの『汁なし麺0(ゼロ)中華醤油』。

寒天とこんにゃくで作った糖質ゼロの麺がかなり弾力がある、食べ応え抜群の人気シリーズの新商品です。

ブチめし汁なし麺0中華醤油

麺は今回ももちろん糖質ゼロのものを使用。驚くのはお湯の使用禁止というところでしょうか。

ブチめし汁なし麺0中華醤油

カップ麺なのに、お湯ではなく、お水で麺を戻すのだそう。

ブチめし汁なし麺0中華醤油

ちなみに、気になるカロリーは1個あたり48kcal、糖質は4.5gとすばらしすぎる低量っぷりです!


関連記事:マツコがインスタント袋麺に舌鼓! あの「うまかっちゃん」もトレンド入り

■お湯禁止

蓋をあけてみると、中には乾燥された麺と、粉末のみというシンプルな内容。

ブチめし汁なし麺0中華醤油

具材は、ネギ・紅ショウガチップ・たまご・肉そぼろと、黒酢とごま油のがきいた醤油ベースだそう。冷やし中華風の味わいのようです。

ブチめし汁なし麺0中華醤油

パッケージの裏にもデカデカとお湯禁止! 麺が溶けてしまうので、とにかく禁止です。お湯を使わないよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む ■超カンタンに作れる
  • 1
  • 2

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事