週末は彼氏に会うために… 女性が毎週楽しみにしていることとは

仕事でがんばった分、週末などにはなにか楽しみを自分で見つけたいものです。

②整体に通う

「ずっとデスクワークをしているので、肩こりや腰痛がひどくて困っていました。そこで同じ部署の先輩が、自分も通っている整体を紹介してくれたんです。


最初は少し料金が高いと思っていたのですが、しっかりと施術してもらうと、やはり体調が違うことを実感したので通い続けることにしました。今では、週1回の楽しみになっています。


紹介してくれた先輩には、すごく感謝しているんです」(20代・女性)


関連記事:「実家暮らし=甘えている」わけじゃない! 言われてイラっとしたワード3選

③実家に帰る

「ずっと実家で暮らしていたのですが、なんとなく一人暮らしをしたくなり家を出たんです。ただ一人暮らししている場所も実家の近くなので、週末には帰るようにしています。


やはり一人暮らしだと話す相手がいなくて寂しいので、実家に帰ると安心した気持ちに…そんなに実家が恋しいなら、一人暮らししなければよかったのにと自分でも思います。


そのうちに一人暮らしをやめて、実家に戻るかもしれません」(20代・女性)


小さなことでもいいので、楽しみを見つけたいものですね。

・合わせて読みたい→「実家暮らし=甘えている」わけじゃない! 言われてイラっとしたワード3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)