週末は彼氏に会うために… 女性が毎週楽しみにしていることとは

仕事でがんばった分、週末などにはなにか楽しみを自分で見つけたいものです。

楽しみ 女性
(Wiphop Sathawirawong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1週間をがんばって働き抜くためには、なにか楽しみがほしいところです。どのようなことを楽しみにしながら、女性達は日々を過ごしているのでしょうか?


■毎週楽しみにしているテレビ番組

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、毎週楽しみにしているテレビ番組があるか、調査を実施しました。

毎週楽しみにしているテレビ番組があるグラフ

「テレビ番組がある」と答えた人は、全体で59.4%。

fumumu取材班は女性達に、毎週楽しみにしていることについて話を聞きました。


関連記事:もうイヤ…一人暮らし中に「実家に戻ろう…」と思った3つの瞬間

①彼氏と会う

「私も彼氏も平日は仕事で忙しいので、週末に会うようにしています。とにかく平日は、『これを乗り切ったら、彼氏に会える』と思って仕事をがんばっているんです。


以前に付き合っていた男性は同じ職場で働いていた人だったので、毎日会えるのが当たり前になっていて…そのため、今の彼氏と週1回しか会えないのは、寂しいと思っていたんです。


ただ、会えない日があるからこそ、お互いの大切さがわかるんだなと今では思いますね」(20代・女性)

続きを読む ②整体に通う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)