DJ社長、コムドットに「ファンもバカにされる」 コンビニ夜会報道受け持論

「炎上したときって、『ファンの頭おかしい』とか、世間はファンまで悪く言ってくる」「お前らがそういう謝罪の仕方しちゃうと…ファンが叩かれるんだ」などと持論。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

14日、「Repezen Foxx」(登録者数269万人)がYouTubeチャンネルを更新。「コムドットを救いたい」と題した動画をアップし、その内容に反響が集まっています。


■コンビニ夜会パーティー報道のコムドット

14日発売の写真週刊誌『FLASH』にて、深夜の騒音トラブルが報じられたコムドット。西東京の住宅街にあるコンビニの駐車場に集まり、深夜に騒いでいた…というものです。

その後、メンバーはインスタグラムのストーリー機能にて、近隣住民に迷惑をかけたことを謝罪。その一方、パーティーや夜会ではないと綴っていました。

なお、コムドットは今年6月、緊急事態宣言下で行なわれたユーチューバー宴会に参加した件でも謝罪おり、今年3回目の炎上となっています。

【動画】DJ社長、コムドットに注意


関連記事:人気YouTuberコムドット、「彼女」について重大発表 まさかの方針に反響

■「ファンが叩かれるんだ」

そんななか、今回の動画をアップしたDJ社長。「おいコムボッコ…コムボッコ」と切り出すと、未見の人のために報道内容を軽く紹介…という風に、YouTubeでおなじみのシバター構文で語り始めます。

「俺も何回も炎上してきた。その度に認めたくないこと、自分が言いたくないこと、色々ある」と理解を示したうえで、DJ社長は「でもな、お前らがそういう謝罪の仕方しちゃうと…ファンが叩かれるんだ」とコメント。

続きを読む ■コムドットファンが”踏み絵”に?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!