彼氏にずっと嘘をつかれてて… 人間が信頼できないと思った瞬間

信頼していたはずの人から裏切られるようなことをされたら、誰でもショックを受けるものですよね。

②友達の彼氏が既婚者だった

「友達は彼氏とのノロケ話をよくしていたので、本当に仲がいいんだなと思っていました。しかし友達が会話のなかで、『彼氏は結婚している』と言ってきてびっくりしたんです。


つまり、ずっと不倫関係だったのに、それを隠して私には彼氏とだけ伝えていたようで…これまで『不倫とかありえない』と言っていたのに、まさか彼女が当事者だなんて思ってもみませんでした。


友達が不倫していることと嘘をつかれていたこと、両方に対して嫌な気持ちになりましたね」(20代・女性)


関連記事:やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

③男友達に誘われた

「数年前のことなのですが、男友達と飲みに行ったんです。私としてはあくまでも友達としか見ていなかったのですが、彼は飲みの後にホテルに誘ってきました。


これまでずっと友達と思って信頼してきたのに、そんなことを言われるとは…私にはその気がないので、断って逃げるように家に帰ったんです。


でもその後、男友達が何事もなかったかのように接してくるのが怖いですね…」(20代・女性)


これまで信じていた人に裏切られると、やはりショックも大きいようです。

・合わせて読みたい→やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)